ママズフェスタ2016に出展します

ご縁をいただき、11月19日(土)に大垣ソフトピアセンターで開催される「ママズフェスタ2016」に出展させていただくことになりました。

急な話でしたが、少しでも楽しんでもらえるようにと準備しています。積木凸の端材でマイ・サイコロを作ろうというコーナーも設けます。当初、参加無料でと思っていたのですが、材料としての木を、そして自分で作ったサイコロを大切に扱って欲しいので、材料費として10円をいただくことにしました。

【ママズフェスタ出展を終えて】

当日は朝から生憎の雨で、来場者も少な目の印象でしたが、たくさんの子供さんが積木凸で遊んでくれました。いつもながら、子供たちの創作力には本当に驚かされます。適当に積み上げられて、とても不安定に見えるのに、なかなか崩れないのは、もしかすると凸の良いところなのかもしれません。

予定していたサイコロ作りですが、サイズが小さめで、小さなお子さんが誤って飲み込んでしまうと問題なので、自主的に取りやめました。他に何か使えないかと近くの人に聞いてみたところ、穴を開けて3~5個を紐に通してネックレスにしたらオシャレかも、とアドバイスをいただきました。時間があれば試してみようかな。

お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です